知人からオートバイを譲り受けた、インターネットオークションでオートバイを購入したなど、個人間売買によるオートバイの名義変更などをあきは行政書士事務所が代行いたします。
遠方のバイク屋さんのご依頼にも対応しています。

軽二輪(125㏄~250cc以下)の名義変更に必要な書類

必要書類 説明と注意事項
自賠責保険証明書と軽自動車届出済証 有効なもの(届出時)
軽自動車届出済証記入申請書 新旧所有者、新旧使用者の認印
使用者の住所を証する書面 住民票など。発行から3か月以内のもの(法人は印鑑証明書)

上記以外にも必要な書類がある場合もございます。

軽二輪(250㏄以下)料金表はこちら

軽二輪の名義変更 ご依頼の流れ

お電話053-585-0800メールにてお問合せください。

軽2輪の名義変更のご依頼をご検討いただいている旨、お問合せ時にお伝えください。
お問合せ・料金のお見積りは無料です。まずはお気軽にご相談ください。

料金のお見積り、必要書類などの確認

軽二輪の登録状況をお伺いします

費用のお支払い

個人の方は、手続に必要な費用をお振込みください。
バイク屋さんは、請求書をお送りいたします。後日、お振込みください。

浜松軽検査協会で手続きを行います

届出済証の送付
手続き完了後、
新しい届出済証などをご依頼者様までお送りいたします。(着払い)

軽二輪の名義変更料金表

項目 料金
代行報酬 6,000円
送料(お客様負担) 着払
合計 6,000円+消費税

軽二輪バイクの名義変更手続き時にかかる費用として、ナンバープレートが名義変更時に変わる場合は、ナンバープレート代として別途520円必要になります。

※レターパック360等をお送りいただければ、送料はご請求いたしません。

お問合せ・ご相談はこちら

非通知ですと、お電話受付できませんのでご注意ください

スマホの方は、タップしますと当事務所へ、お電話をかけられます。

TEL 053-585-0800

受付:月~金曜日(AM10:00~PM6:00)
(祝祭日休み)

FAX:053-533-3577

お電話・来所 原則の受付時間は朝10時から夜6時までです。

あきは行政書士事務所 問い合わせ


メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。営業日24時間以内に返信いたします。当事務所のメールフォームはSSLで送信していますので安心してご相談いただけます。