遠方のバイク屋さんのご依頼にも対応しています。
一時抹消してある軽二輪のバイクの中古新規登録を代行いたします。
書類はこちらで記入いたしますので、ご面倒ではありません。

軽二輪(125㏄~250cc以下)の中古新規登録に必要な書類

必要書類 説明と注意事項
自賠責保険証明書と廃車証 自賠責保険有効なもの(届出時)
新使用者の認印 新使用者の認印が必要です。
新使用者の住所を証する書面 住民票など。発行から3か月以内のもの(法人は印鑑証明書)

上記以外にも必要な書類がある場合もございます。

軽二輪の登録可能時間は、平日午前は、8時45分から11時45分
午後は、13時から15時半となります。

軽二輪(250㏄以下)中古新規登録 料金表はこちら

軽二輪の中古新規登録 ご依頼の流れ

お電話053-585-0800メールにてお問合せください。
軽2輪の中古新規登録のご依頼をご検討いただいている旨、お問合せ時にお伝えください。
お問合せ・料金のお見積りは無料です。まずはお気軽にご相談ください。

料金のお見積り、必要書類などの確認
ご希望の納期などをお伺いします

費用のお支払い
個人の方は、手続に必要な費用をお振込みください。
バイク屋さんは、請求書をお送りいたします。後日、お振込みください。

浜松軽検査協会で手続きを行います

届出済証の送付
手続き完了後、
新しい届出済証などをご依頼者様までお送りいたします。(基本着払い)

軽二輪の中古新規登録料金表

項目 料金
代行報酬 6,000円+消費税
ナンバープレート代 520円
送料(お客様負担) 着払い
合計 6,000円+消費税+520円

※返送用着払伝票・レターパック360等をお送りいただければ、送料は不要です。

お問合せ・ご相談はこちら

非通知ですと、お電話受付できませんのでご注意ください

スマホの方は、タップしますと当事務所へ、お電話をかけられます。

TEL 053-585-0800

受付:月~金曜日(AM10:00~PM6:00)
(祝祭日休み)

FAX:053-533-3577

お電話・来所 原則の受付時間は朝10時から夜6時までです。

あきは行政書士事務所 問い合わせ


メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。営業日24時間以内に返信いたします。当事務所のメールフォームはSSLで送信していますので安心してご相談いただけます。